WEBミーティング

ご注意

ミーティングの会場・日時は変更になる場合があります。

詳細な日程は本ページのカレンダーをご確認いただくか、各グループへお問い合わせください。

プラットフォームは利用しているだけですお問い合わせは下記グループのメールアドレスにいただけますよう、お願い申し上げます。

■リカバリーミーティング

仲間の回復を手助けするミーティングです。

もしかしたら性に問題があるかも?と思った初めての方もどうぞいらしてください。

なお、本ミーティングはクローズドで行います。

性的強迫症者(性依存症者)本人と自分がそうかもしれないと思われる方のみ参加する形式とさせていただきます。

下記フォームよりメールアドレスをご登録ください。自動でミーティングのURLを返信させていただきます。

https://forms.gle/8oUuWVKdfB1Ysn7TA

日時

毎週月曜日 19時30分〜21時

ミーティング形式

全てテーマミーティングです。

第一週:回復の役に立つ道具

第二週:底つき

第三週:12ステップ

第四週:分かち合い

第五週:その他(スピーカーズミーティング等)

お問い合わせ

recovery_mtg_2021@yahoo.co.jp

■熊本Gウェブミーティング

日時

第2・4・5金曜日 20:00~21:00

注意事項

① ツールはzoomを使用します。

② 第5週がある場合はカンファレンスとして、ゲスト(医師や心理士、先行く仲間等)を招く予定です。

ハンドブックの読み合わせと、分かち合いフェローシップ等をやりたいと思っています。

③開催はビデオ通話で開催します。

名前が表示されますので、各個人で事前にアノニマスネームを設定しておいて下さい。

個人間のチャット禁止、音声録音機能もオフにします

④初めて参加される場合は、熊本Gに問い合わせ頂き、後日各自にミーティングIDとパスコードをお知らせします。

その際に、参加にあたっての説明をさせて頂きます。

sca.kumamoto@gmail.com

⑤使用する書籍は、ミーティングハンドブックを使います。

画像共有で画面上で見れるようにしたいと思っています。

zoomのIDは 818 6798 1043 です。

パスワードはお問い合わせください。

ーーー

献金はPayPayを使います。

ID:sca_kumamotoで検索して頂ければ献金出来ます。

■SCA女性クローズドミーティング(休止中)

 女性当事者(そうかもしれない方も含む)のみのzoomミーティングです。

 休会中につきお問い合わせは sca.women.mtg@gmail.com にご連絡ください。 

用語説明


クローズドミーティング

性的強迫症者(性依存症者)本人と自分がそうかもしれないと思われる方のみ参加できます。 

オープンミーティング

クローズドミーティングに参加できる方に加え、現在本人に関わりのある、あるいは支援中の方(家族、友人、弁護士、医療・福祉関係)も参加できます。

※研究調査、取材を目的とする方は事前にメールでお問い合わせ下さい

ビジネスミーティング

通常のミーティング終了後、グループの運営についての話し合いを月に1回行います。(参加は任意)

12のステップ

SCAのプログラムの根幹です。AA(アルコホーリクス・アノニマス)の12ステップを導入・基本としており、依存症から回復するための「新しい生き方」を身につけることができます。

12の伝統

AA(アルコホーリクス・アノニマス)から導入した12の伝統を基本とした、グループが安心・安全に居場所を確保できるように維持するための指針です。

セクシュアルリカバリープラン

SCAでは「性的しらふ」を自分で定義することができます。自分の問題行動やそれを手放すための行動をプランとして文書に書き出し、それを他の人と分かち合うことによって、自分の性的しらふを守り回復に役立てることができます。

ビッグブック

AA(アルコホーリクス・アノニマス)の基礎テキスト。12ステップについての基本的なことをこの文献で学びます。

テーマ

その時々にテーマを決めて、そのテーマに沿った分かち合いを行います。