SCA-JAPANの文献・書籍

セクシュアル・コンパルシブズ・アノニマス

―無名の性的強迫症者の集まり―

性的強迫症からの回復のプログラム 第二版

この本はSCAのメンバーによって書かれた基本テキストで、青色の表紙から「(リトル)ブルーブック」と呼ばれています。

ミーティングでは基本的にこの文献を使用します。

20の質問、14の特徴、回復の道具、またSCAの特徴の一つであるセクシュアルリカバリープランについてなどが掲載されています。

(SCA-ISOでは第三版が出版されており、現在日本語に翻訳中です)


※印刷費・諸経費として500円をいただいています。

新しい仲間へ

ミーティングに初めて参加する方や、クリニックや施設で配布しているパンフレットです。

SCAについての紹介が書かれています。


定価:無料

Q & A

このホームページにも記載されている「Q&A」の冊子版です。

初めてSCAに参加する人のためのガイドブックで、様々な質問について答えています。


※初回配布は無料ですが、印刷費・諸経費として2冊目からは100円をいただいています。

ミーティングによっては、その他の文献を利用することもありますので、開催している各グループにお問合せください。

文献をお求めの方は

ミーティングで入手することができます。ぜひミーティング会場にお越しください。

遠方や諸事情でミーティング会場に来るのが難しい方は、 scabunken@gmail.com までお問い合わせください。

代金(送料を含む)とSCAの口座をお知らせします。入金確認後に配送しますが、到着までお時間をいただく場合がありますので、ご了承ください。

個人情報は文献送付のためにしか使用しません

※当方からのメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられていないかをご確認ください。