名古屋グループ

ご注意

ミーティングの会場・日時は変更になる場合があります。

詳細な日程は本ページのカレンダーをご確認いただくか、各グループへお問い合わせください。

会場はお借りしているだけですお問い合わせは下記グループのメールアドレスにいただけますよう、お願い申し上げます。

■名古屋グループ

日時

毎月第4水曜日 19:00~20:00

(ただし開催日と祝日が重なった場合は休会)

※毎回オープンミーティングです。

※発言と献金について:強迫的性行動をやめたい当事者以外は、司会者が指名しない限り発言できません。また、献金も受け取りません。

場所

イーブルなごや(名古屋市男女平等参画推進センター、名古屋市女性会館)

(愛知県名古屋市中区大井町7番25号)

当日は施設正面、受付左横にある案内板「本日の施設ご利用予定」にて部屋番号の記載がございますのでご確認ください。

交通

地下鉄名城線「東別院」下車1番出口から東へ徒歩3分

市バス金山26系統、または昭和巡回系統「大井町」バス停前

お問い合わせ

scanagoya@gmail.com

地図

用語説明

クローズドミーティング

性的強迫症者(性依存症者)本人と自分がそうかもしれないと思われる方のみ参加できます。

オープンミーティング

クローズドミーティングに参加できる方に加え、現在本人に関わりのある、あるいは支援中の方(家族、友人、弁護士、医療・福祉関係)も参加できます。

※研究調査、取材を目的とする方は事前にメールでお問い合わせ下さい

ロングビジネス

グループの運営についての話し合いを任意参加で20:30以降行います。

セクシュアルリカバリープラン

ミーティングの中で時間を区切り、各自自分のセクシュアルリカバリープランを書き出して、2人1組でペアになってフィードバックしあい、最後に全体の分かち合いの時間を設けます

ビッグブック

AAのビッグブックを読み合わせの時間に使います。

テーマ

その時々にテーマを決めて、そのテーマに沿った分かち合いを行います。