セクシュアルリカバリープランの例

リカバリープラン1

 私がハイヤーパワーに解放されたいと祈る人々、場所、ものごと:

    売春者
    恋愛依存と強迫的恋愛
    強迫的クルージング(セックスの相手を漁る)
    感情から逃れるための薬物としてセックスを使うこと

 最もアクティングアウトしそうな時間帯:

    仕事に行く前の早朝またはその途中
    夜家に一人でいるとき 

 自分に報酬として与えたい、そして新しい回復生活に付け加えたい行為、場所、ものごと:

    癒しの期間と、職業的、情緒的、霊的な成長の期間。
    自分の注意を今現在の瞬間に保つための改善された能力。
    このプランでのもう1日のソブラエティ。

リカバリープラン2

 私がハイヤーパワーに解放されたいと祈る人々、場所、ものごと:

    強迫的マスターベーション
    最初の出会いでのセックス
    セックスだけが目的での出会いでのセックス
    セックスが第一の目的である出会いでのセックス
    セックスが理由の出会いでのセックス
    愛情のある交際相手以外の相手とのセックス

 自分に報酬として与えたい、そして新しい回復生活に付け加えたい行為、場所、ものごと:

    今日、自分にとって健全な性行動とは、親密さを構築していくための不可欠な要素、すなわち、すでに存在する親密さの表現でなければならない。家族や友人の中にいて心地よさを感じること、彼と抱き合ってキスすることだけに興味を持つこと、彼と眠ることに興味を持つこと、性的でない部分に焦点を当てて彼と過ごすこと、友人という人として興味を持つこと、友人としてのみあることをいとわないこと。

リカバリープラン3

 私がハイヤーパワーにそれらから自由になりたいと祈る人々、場所、ものごと:

    名も知らない相手とのセックス
    売春者
    ポッパーズ
    ポルノグラフィ
    強迫的な考え

 最もアクティングアウトしそうな時間帯:


    夜遅く
    昼時

 自分に報酬として与えたい、そして新しい回復生活に付け加えたい行為、場所、ものごと:

    ミーティング    プログラムでの電話    祈り
    明快さ       日記をつけること     運動
    睡眠        健康的な食生活      音楽
    真実        デートすること

リカバリープラン4

 3年間制限の緩いプランを実践した後に、1日だけ大きなスリップをした。それ以来、私は90日間の完全な禁欲をプランに付け加え、2ヶ月間恋人とつきあった。今私は心地よく完全に禁欲しているが、恋愛に没頭したいと思っている。私の現在のプランは...

    セックスは、気持ちや普段のつきあいに関心が持て、相思相愛になれそうな相手とのみ。
    マスターベーションは禁止。
    自分が興味を持ちそうな人のことを知ろうとする。どこかのサークルに加わり、ダンスに行って、交際相手の候補と会ってみる。
    ナンパした相手とデートする。しかしすぐにセックスしない。
    桟橋、書店、喫茶店でクルージングしない。パーキングエリアにも行かない。
    ポルノグラフィ、交際相手募集広告は禁止。
    毎朝神の助けを求めて祈る。そして毎晩神に感謝する。

リカバリープラン5

 セックスは禁止。そしてアルコールや薬物も禁止。
 私はSCAとAAを同時に始めた。自分の性的なアクティングアウトは飲酒や薬物使用と関係していたのがわかった。このプランで9ヶ月間成功した後、条件をつけてセックスを許すようプランを変える決心をした。そして一対一の関係を4ヶ月間続けた。

リカバリープラン6

 規律の緩いプラン(強迫的でさえなければどんなこともできた)でしらふを保った後、私は別のメンバーと交際をはじめ、それ以来このプランがうまくいっている。

    パートナー以外とのセックスは禁止
    マスターベーションは禁止

 多くの人格的な問題が自分を性的に妨げていることを発見した時、私は多くのことをプランに付け加えた。いくつか例を挙げると...

    期待と要求が失望に至ることに気をつける。
    愛情への願望をセックスへの願望と区別する。
    信頼することを学ぶ恵みを求めて祈る:自分自身を、他の人々を、パートナーを、パートナーとの恋愛関係を、神を。